やまブロ「それでもいいよ、だめだけどね」

ほんとうの意味で『らしさ』が大切にされる世界へ。内側から革命を起こす、奥ゆかしい探究の旅路。

プロフィール更新した件。

 

謹賀新年。

f:id:coachan:20190126220835j:plain

 

今年は営業デビューし、ますます、仕事も面白く?大変に?なってくる。

社会人2年目に入る春には後輩もできる。

また新しい風が吹く一年の始まりだ。

2019年も、とことん、前進していきたいと思う。

 

今年もよろしくお願いします。

 

さて。

ぼくは今、個人でメルマガを発行している。↓↓↓↓↓

resast.jp

 

そこでのプロフィールを更新したので、ここにも載せておこう。

 

―――――――

 

愛媛県今治市出身

今治西高校卒業後、浪人生活を経て上智大学に入学

 

浪人を通して、それまでただありがたがっていた「教育」というものに問題意識をもつように。

すると「教育」を入り口に出会う世界がどれもこれも面白くて…。

え、こんな世界があるんや・・・の連続ですよ、まったく。

 

(割愛)

 

そしてそして、様々な気づきや学び、体験が積み重なっていき、

天性の吸収力や表現欲求、また自身の課題や永年の悩み苦しみを乗り越えたい欲など色々あいまって、

「自分も出す側に回ろう」と一念発起。

 

気づけば、Facebook投稿を皮切りに、ひたすら語る動画をYouTubeにあげまくるように。

3年生の前期の留学体験も、ぼくの殻を打ち破る動きに拍車をかけた。

(この後また人生激震の大きな出来事が起こるのだがここでは割愛)

 

大学4年次には、

学内では卒業論文『「在り方」とつながり「生き方」につなげる「自己実現」力を育む』の執筆、

学外では1年の最初から関わってきた教育NPOでのリーダー業に注力しながら、

それらと同時進行で、

「在り方」と「生き方」を多角的にとことん探究する年間プログラム「山之内ゼミ」を主宰。

(卒業の頃には、『配信野郎』と称されるまでにww)

 

2018年3月、上智大学総合人間科学部教育学科を首席卒業

2018年4月より、ユニフォームメーカーに勤務

将来、家業を継いで、本当の意味で「人を大切にする経営」を実現するべく修行中!

 

また、その他多角的に可能性を模索し、限界感あふれる現実を変革していく。

そのために今も、会社勤めしながらで細々とではあるが、

教育学・心理学・哲学・社会学、経営論などを足場に、思想を磨き、

精神(魂)を成長させてゆく視点や発想を共有している。

 

――以上―――

 

よかったらぜひご登録いただきたい!

resast.jp

 

ちなみに、

 

自己対話や自己探求

潜在意識や目に見えない世界、潜在数秘術に興味のある方は

山之内康介LINE@の友だち追加お願いします(#^^#)

https://line.me/R/ti/p/%40kla1676x

 

 

今日はここまで。