やまブロ「それでもいいよ、だめだけどね」

ほんとうの意味で『らしさ』が大切にされる世界へ。内側から革命を起こす、奥ゆかしい探究の旅路。

【潜在数秘術】講座開催レポ!参加者の声あり!

 

どうも、潜在数秘術®ファシリテーターの山之内です。

 

先日、

【豊かさめぐる!潜在数秘術®ライフプランニング講座】を開催しました。

f:id:coachan:20190812155308j:plain

講座ホワイトボード

 

自分の名前と生年月日から算出した数字の情報をもとに、

その人がもつ才能や使命、魂の求めを探求。

自分を深いレベルで知ることで、<生きづらさを愛おしさに>内側から革命を起こしていくツール。

それが潜在数秘術。

 

私、山之内康介は、一般社団法人潜在数秘術協会認定のファシリテーターとして、

【豊かさめぐる!潜在数秘術®ライフプランニング講座】

【人間関係を攻略!潜在数秘術®良質コミュニケーション講座】

を開催することができます。

どちらも、ニヤニヤしちゃう自己発見があり、内側からの変革のきっかけとなる講座です。

ご興味ある方は、どうぞ個別にお声掛けください。

(LINE@から!http://nav.cx/hIeMbgm

 

そして今回は、【ライフプランニング講座】でした^^

一言でいえば、

自分の豊かさがめぐる、そのために、

自分の何を存分に発揮し、どういった行為や方向に注力し、どのような体験を自らに与えてゆくのか―――

『潜在数秘術』を使って、

自分専用のBe⇒Do⇒Feel《循環サイクル》を発見する講座です。

 

単なる自己探求との違いは、潜在数秘術を活用することで、自分というこの存在がもつ潜在情報も参考にするところです。

自分の頭で考えて(思い出して)浮かぶ習慣だけをもとにするのではなく、

自分の頭から出てくるもの(既知)と、今の自分の頭ではイマイチよく分からないもの(未知)とが出会い、掛け合わされることで、初めて、それまでの繰り返しのパターンを超えるクリエイティブな発見や、新たな自己像・人生の有り様が浮かび上がります。

これが何ともオモシロイ。。。

大概、瞬間的に、「分からないけど、、分かる……!」とニヤニヤしちゃうんですね。

講座では、一緒に想像を膨らませながら、こうした〈種〉をまきます。

講座中ももちろんですが、講座が終わってふとした時に、その〈種〉の意味するところが腑に落ちる、ということも少なくありません。

 

今回の講座でも、その場でしっくりくる事柄と、う~~ん……これは何なんでしょうねぇ……とすぐには見えてこない事柄とがありました。

それを一緒に探求していくのがまた醍醐味なんですね。

別に、あなたはこの数字だから、こうです。って断言するわけもなく。

数字から見えてくることは、それはそれとしてお伝えさせていただきつつ、その場の参加者ご本人の発するものも見聞きしながら、実感や納得を大切に進んでいきます。

おかげさまで、参加者の方にも楽しんでいただけたようです(*´▽`*)

(下にアンケートを掲載しています。)

 

ぜひそこのアナタにも、自分についての新しい情報を得る機会として、ご活用いただければ幸いです(^^)

(LINE@から「講座興味あり」とメッセージください。個別に対応いたします!http://nav.cx/hIeMbgm

◆LINE@では、最近まで【有名人の数字をみてみた】シリーズをお届けしておりました。LINE@友だち追加後、ホーム画面からチェックできますので、そちらもお楽しみください^^

サンプル)山P

f:id:coachan:20190812163551j:plain

山P

and more...(その他11人の有名人)

 

――――――――――

 

話を戻しまして、、今回の講座にご参加いただきましたみずきさんに

アンケートに答えてもらいました。

 

[参加者の声]

 

①講座でどんな気づきや学びがありましたか。

 

人が生まれ持っている使命や、役割がこれほどまで数秘で理解ができるとは、驚きでした。

ドンピシャで、私の性質がわかり、笑ってしまったほどでした!

 

こうすけさんが、面白おかしく事例を交えて解説してくださったので、

あっという間に講座の時間が過ぎていきました。

 

 

②講座の前後で、どのような変化がありましたか。講座を通して、どんな状態になりましたか。

 

今後の私の仕事やプライベートで、進みたい道すじへの覚悟が、講座後のほうが増しました。

つまり、

やりたい事をやろうと心から思えたのは、数秘術を学んで、自分の進むべき方向性を後押ししてもらえたという感覚があります。

 

 

③この講座はどんな人に薦めたいですか。この講座のよさをどんなところに感じますか。

 

人生これから、進むべき道への後押しが欲しいかた。

進路など、決断に迷いがあったりする場合でも、なんらかの示唆が得られると思います。

講座のよさは、

自分の性質を知り、それを生かして生きていこうと思えて、楽になれるところです。

無理せず、自分らしく居られる時間が格段に増えると思います。

 

④その他、ご質問やご要望等があれば、何なりとご記入ください。

 

特に今のところないです!

 

(ここまで)

 

 

みずきさんのインスタでも取り上げていただきました!!(#^^#)

妊活コーチ 助産師 みずき on Instagram: “【数秘を学んできました!自分の特性を知ることって面白い💕】 こんばんは♪ 今日は、以前から気になっていた 数秘を学んできました! 先生は、#山之内康介 さん♪ 私のアロマの師匠である、#山之内郁 さんの 義理の弟さんです♪…”

 

 

と、いうわけで。

以上、講座開催レポでした。

 

やま